« 広告デザイン共通ウィズユーカード「札幌地区トラック協会」を入手 | Main | 第57回さっぽろ雪まつり開幕! »

2006.02.05

第57回さっぽろ雪まつり、いよいよ開幕

第57回さっぽろ雪まつり記念バッジ
2月6日(月)からいよいよ「第57回さっぽろ雪まつり」が開幕です。昨年限りで真駒内会場が廃止され、今年からさとらんど会場が新設されました。
今日・2月5日(日)、ジャンプ観戦のあと早速、大通公園へ行き、大雪像をデジカメで撮影しました。
結構、いろんなところで飲食ができるようになっていたり、6丁目会場では「足湯」があったり、雪像を見るだけでなく、いろいろ楽しめるようになっていると思います。
6丁目会場で缶バッジ2種類(各200円)を買ってきました(写真上)。

あと、大通会場の6丁目(南側)に毎年恒例の札幌中央局臨時郵便局が開設されていますが、今年は販売スペースが半減しています。
さっぽろ雪まつり大通会場・札幌中央局臨時郵便局
そして、昨年までは切手のみほんが掲示され、番号を選んで購入するようになっていましたが、今年からはあらかじめ切手がビニール袋に入れられた状態で販売され、その場で購入できるようになっています。看板には取扱業務の中に「記念押印」とあるので、風景印や雪まつり小型印もそこで押印できるのでしょうけど、2月5日現在では印の見本が全く出ていなかったので、このままだと雪まつり小型印の存在はほとんど知られない状態になるのかな…?
いつもはさっぽろ雪まつりの初日に小型印押印で休暇を取っているのですが、今年は仕事がちょっと多忙なのと、小型印が5局しか使用しないので、定山渓局のみ郵頼で、あとの4局(札幌中央局、札幌大通局、札幌南一条中局、札幌南二条局)は昼休みと仕事が終わったあとに寄って押印する予定です。実は、就職してから、雪まつり開幕日に仕事をするのは初めてだったりします(^^;;;。

|

« 広告デザイン共通ウィズユーカード「札幌地区トラック協会」を入手 | Main | 第57回さっぽろ雪まつり開幕! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/8525695

Listed below are links to weblogs that reference 第57回さっぽろ雪まつり、いよいよ開幕:

« 広告デザイン共通ウィズユーカード「札幌地区トラック協会」を入手 | Main | 第57回さっぽろ雪まつり開幕! »