« 新1000歳 | Main | 渋谷局の元日印、なぜかハト印 »

2006.01.05

札幌市内の年賀状処理、大幅遅延か?

今年の年賀状配達状況を確認するため、1月1日から毎日、S中央局とA局の各私書箱(A局私書箱は自宅あてで入るようになっている)を開けているのですが、今日・1月5日はなんとどちらも1通も届いてませんでした。

実は、郵頼で12月28日までに押される「18.1.1 年賀」年賀印押しの年賀状(渡島、胆振、空知の各支庁管内の集配局)がまだ3通届いていない状況です。同じ消印で東京の友人あてには3通とも昨日(1月4日)に到着済みです。渡島管内はともかく、胆振や空知なら、通常だと間違いなく札幌の方が早く到着する状況ですが、これで明日配達でも東京あてより2日遅れということになります。
そして、私が稚内局から1月1日付の風景印を押して差し出した年賀状、一応自分(S中央局私書箱)あてにも送ったのですが、1月5日時点で未着です。ま、こちらは稚内局からの処理が遅れているのか、S中央局の区分が大幅に遅れているのか、特定することは難しいですけど、どちらにしても、年賀郵便の処理がS中央局やA局(元日の年賀郵便配達通数が全国4位)では遅れている状況なのは確かです。
ちなみに、私が稚内局から差し出した年賀状が届いている方、到着状況をよろしければ、こそっとEメールで教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

|

« 新1000歳 | Main | 渋谷局の元日印、なぜかハト印 »

Comments

あけましておめでとうございます。
年賀処理、かなり遅れています。S中央に限らず、A東もOもですね。表面的には「順調に推移している」と言っていますが、昨日現在でも一般局へはかなりの通数の到着があり、昨日で終わらせたつもりの区分のバイトさんを急遽呼び出したりと大変です。
到着を見ていると(私宛に配達されたもの)、29日の消印のものが混じっています。
単に「遅出しが定着している」だけでは片付けられない何かがありそうですよ。

Posted by: かっちゃん | 2006.01.06 at 12:33 PM

あけましておめでとうございます。

年賀状、今日届きました。
私の年賀状は特定局の風景印依頼ですので配達が何時になる事やら。
気長にお待ち下さい。

今年も宜しくお願い致します。

Posted by: 佐藤純司 | 2006.01.06 at 01:37 PM

今日(6日)届きましたよ。

元日に投函した私からの年賀はがきも、5日にやっと届いたようです。

Posted by: 太郎 | 2006.01.07 at 01:19 AM

1月1日稚内局風景印押印の年賀状、昨日(10日)届きました。
当方愛知県ですが、稚内局で5日頃に処理され、それから更に5日掛かっているようです。

Posted by: 岡ちゃん | 2006.01.11 at 09:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/8022649

Listed below are links to weblogs that reference 札幌市内の年賀状処理、大幅遅延か?:

« 新1000歳 | Main | 渋谷局の元日印、なぜかハト印 »