« アートオブスター・ウォーズ展記念共通ウィズユーカードを買う | Main | 千葉ロッテ優勝…日ハムが最長優勝ご無沙汰チームに »

2005.10.14

「水曜どうでしょう祭臨時郵便局」小型印押印

小型印・水曜どうでしょう祭臨時郵便局
10月14日、札幌南局へ行き、「水曜どうでしょう祭臨時郵便局」小型印を押印しました。

札幌南局に電話をかけたところ、小型印の現物は1個しかなく、イベント中は臨時郵便局での押印用。しかし、「水曜どうでしょう祭」の入場料は2500円、当日券なしなので、当然入ることができず(^^;。
と、いうことで、イベントが終わる21時以降、局へ戻り次第の押印ということになり、21時過ぎに局到着。21時40分にやっと小型印が戻ってきたので、ゆうゆう窓口(札幌南局は24時間営業)にて押印しました。
こういう小型印を郵便局で押印するときは、現物が局にあるかどうか確認してから行くようにするといいですね。

|

« アートオブスター・ウォーズ展記念共通ウィズユーカードを買う | Main | 千葉ロッテ優勝…日ハムが最長優勝ご無沙汰チームに »

Comments

あれれ、あいあいは15時過ぎに局へ行ったら予備がありましたよ~~変なの?

Posted by: あいあい | 2005.10.16 at 06:24 PM

先ほど、北海道より戻ってきました。
どうでしょう祭の会場には小型印は2本きていましたよ。

今回の客層は、小型印の「小」の字も知らない一般客。巷の観光スタンプと同様に、(タダで押せると)捕らえていた方々ばかりでしたので、押印会場はかなり混乱し、職員の皆様も四苦八苦されていたようです。

私も押印してもらいましたが、現物は明日ゆうパックで送られてきます。

Posted by: 大久保 敏幸 | 2005.10.18 at 08:37 PM

私は今年3月までの2年間の札幌暮らしを終え今は横浜在住。でも「どうでしょう」の特印がどうしても欲しく郵頼しました。しかしなかなか届かず、どうしたのかと心配していたら1週間ほど遅れてやっと届きました。郵頼での押印依頼も相当あったとのことで、お詫びの一筆と共に速達で届きました。
このあたり、真っ向サービスの公社らしいですね。

Posted by: 札幌懐かしいっ子 | 2005.10.27 at 09:40 PM

このブログでは初カキコです。
私も小型印の依頼を郵頼で出しましたが、速達便で局の封筒に入って届きました。
 北見地方から行って押印も考えたが、結局は郵便で出しましたが、「どうでしょう」の会場には相当人が来ていたんでしょう。チケットは完売であり、宿も結構満室との情報もありましたし・・・

 ところで、このブログの書き込みでメールなしで書けるんでしょうか?(今回はメールアドレス変更しましたのでメール書き込みしていますが、従来メールアドレスは書き込みはしていません)

Posted by: こうさか | 2005.10.30 at 06:16 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/6405846

Listed below are links to weblogs that reference 「水曜どうでしょう祭臨時郵便局」小型印押印:

« アートオブスター・ウォーズ展記念共通ウィズユーカードを買う | Main | 千葉ロッテ優勝…日ハムが最長優勝ご無沙汰チームに »