« August 2005 | Main | October 2005 »

September 2005

2005.09.30

札幌都心に白い郵便ポストを発見!

白い私設郵便ポスト白い私設郵便ポスト
札幌のSTV北2条ビル北側(札幌市中央区北2条西2丁目、朝日新聞北海道支社向かい)に白い郵便ポストを見かけました。

Continue reading "札幌都心に白い郵便ポストを発見!"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

2005.09.20

日ハム、プレーオフ進出完全消滅

久々の「日記録」です。仕事多忙のため、なかなかサイト等の更新ができません。ご了承願います。
さて、仕事のため試合観戦できなかった札幌ドームでの北海道日本ハム-西武戦は、3-5の敗戦。この瞬間、日ハムは4位以下が確定し、プレーオフ進出の望みは完全に絶たれました。

Continue reading "日ハム、プレーオフ進出完全消滅"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.04

郵便事業は「独占」でないと困る可能性がある

総選挙中で、争点は「郵政民営化」とも言われています。私は郵政民営化について「賛成・反対」はここで言いませんが、「郵便事業」は「独占」でないと困る可能性がある、と指摘します。

Continue reading "郵便事業は「独占」でないと困る可能性がある"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005.09.03

小泉首相の発言は「まやかし」だ!

今は総選挙ですけど、小泉首相が「選挙のパンフレット、郵便局で配達すると120円。民間だと80円。どっちがサービスいいですか。」と該当演説してました。

Continue reading "小泉首相の発言は「まやかし」だ!"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« August 2005 | Main | October 2005 »