« ふるさと切手「最北の自然・北海道」初日カバー完成! | Main | 北海道マラソン、3時間12分49秒で完走 »

2005.08.27

いよいよ北海道マラソン

北海道マラソン・あと600m看板
8月28日(日)は「2005北海道マラソン」が札幌で行われます。私は1997年から9年連続の出場。目標はまず「9回連続完走」です。


北海道マラソンのゼッケンを受け取ったあと、コースの下見をしました。自転車に乗って(^^;。
今年もコースが変わった(一応、この4年でコースが毎回変わってます)ので、12km過ぎの北海学園先の交差点(昨年まで左折のところ、国道36号線方面へ右折)から南1条通→東8丁目・篠路通→宮の森・北24条通(西1丁目からは必ずコースとして走っている部分)から新川通を左折。左折する前は20.6kmあたり。そして左折してからは36km過ぎ。ここまで来ればもうゴールは近い…と言いつつ、ここからが本当の「マラソン」なんですよね。
タイム的には3時間を切るのは厳しいので、3時間10分くらいで…と思ってます。気温は27度くらいまで上がるようですが、暑さは歓迎!(これが33度とかになれば、さすがにツライですが)
作戦は最初の3km(40mほど昇る)でちょっと抑え気味に走り、下りのところでだんだんペースアップ。1km4分15秒くらいで気持ちよく走って、行けるところまで行く…という感じかな。結果はいかに?

|

« ふるさと切手「最北の自然・北海道」初日カバー完成! | Main | 北海道マラソン、3時間12分49秒で完走 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/5665551

Listed below are links to weblogs that reference いよいよ北海道マラソン:

« ふるさと切手「最北の自然・北海道」初日カバー完成! | Main | 北海道マラソン、3時間12分49秒で完走 »