« 8月22日、根室へ… | Main | いよいよ北海道マラソン »

2005.08.25

ふるさと切手「最北の自然・北海道」初日カバー完成!

ふるさと切手「最北の自然・北海道」初日カバー
8月22日、ふるさと切手北海道版「最北の自然・北海道」の初日カバーをつくりに根室へ行き、無事完成しました。

押印局・消印は、

ハマナス-根室西浜局・風景印
ラッコ-根室局・小型印
チシマザクラ-根室局・風景印
エトピリカ-根室有磯局・風景印

です。なお、ラッコを描いた風景印は、北海道では使用がないため、小型印の押印となりました。風景印は、どれも切手の図案にピッタリなので、結構お気に入りの初日カバーとなりました(^^)。
で、これだけで終わるのはツマラナイので、さらに4印をプラスした「8印カバー」も作成しました。
ふるさと切手「最北の自然・北海道」初日カバー
上段の消印は前述と同じ。下段の消印は、

ハマナス-珸瑶瑁局・風景印
ラッコ-歯舞局・風景印
チシマザクラ-根室平内局・風景印
エトピリカ-落石局・風景印

2002・2003年と根室市内局廻りをしたのが、今回の押印の「下見」という感じになってしまいました(^^;。
今回のふるさと切手北海道版はイレギュラー発行でしたが、次はどんな題材となるのか…今から楽しみです(^^)。


|

« 8月22日、根室へ… | Main | いよいよ北海道マラソン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/5626840

Listed below are links to weblogs that reference ふるさと切手「最北の自然・北海道」初日カバー完成!:

« 8月22日、根室へ… | Main | いよいよ北海道マラソン »