« 50000アクセス、ありがとうございます | Main | 交通資料館オリジナル2000形共通ウィズユーカードが登場 »

2005.06.18

札幌・白石区の居酒屋で「丸ポスト」を発見

丸形ポスト(非郵便用) 焼鳥居酒屋「根布屋」前
自転車で走っていたところ、厚別通沿いにある焼鳥居酒屋「根布屋」前に(札幌市白石区菊水元町6条4丁目1-24)に使われていない丸形ポスト(丸ポスト)がありました。

お店の前にはレトロなブリキ広告がいろいろあったのを目に留まり、自転車を止めてじっくり見ていたところ、店の入口左手に丸形ポストを発見してしまいました(^^)。
丸形ポスト(非郵便用) 焼鳥居酒屋「根布屋」前
この1週間で札幌市白石区内で2個も使われていない丸ポストを見つけてしまうとは、ただただ驚きです。ま、クルマで移動していれば、見過ごす可能性大ですが、自転車での移動だからこそ、見つけることができるのでしょう。私ならではの発見!というところかな(^^;。
一度、お店の中にも入ってみたいところですね(もちろん、飲みに(^^)…でも、ひとりで行くのはねぇ…(^^;)。

|

« 50000アクセス、ありがとうございます | Main | 交通資料館オリジナル2000形共通ウィズユーカードが登場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/4608236

Listed below are links to weblogs that reference 札幌・白石区の居酒屋で「丸ポスト」を発見:

» 丸ポスト@小川郵便局前-小川町1丁目 [187-00××]
丸ポストです。小平市内にはかなりの数の丸ポストが散見します。小平に移り住んですぐの頃は「おぉっ、田舎だなぁ.....」なんて思ったりしていたものですが、在住もそろそろ20年近くになりますでしょうか、、見慣れてしまって日常の景色です。 (^ ^ ; 丸ポストを見て癒される訳じゃありませんが、街の風物・風景にはなるのかなぁ、と。 (^ ^ ; 民営化が論議されている昨今ですが、使える物は残して有効活用して�... [Read More]

Tracked on 2005.06.20 at 02:02 AM

« 50000アクセス、ありがとうございます | Main | 交通資料館オリジナル2000形共通ウィズユーカードが登場 »