« 信号機の住所表示「円山北町」 | Main | 共通ウィズユーカード・新券売機用は地下鉄車内の猫 »

2005.06.25

2年振りにサロマ湖100kmウルトラマラソンに挑戦

ふるさと切手・ワッカ原生花園
6月26日(日)、湧別→常呂のサロマ湖100kmウルトラマラソンに挑戦します。昨年はエントリーしたものの、仕事で参加できなかったため、2年振りの挑戦です。

正直言って、まともな練習はできていない状態です。ただし、自分なりの「作戦」で制限時間の13時間以内になんとかゴールできれば…と思ってます。
やはり、足の故障をなるべく避けるような走りをしたいと思ってます。そのためには、飛ばしすぎないようにしたいですね。前半の50kmは1km5分半ペースくらい(5時間半)、後半は30kmで1km8分ペース(4時間)、残り20kmは3時間半でなんとかクリア…と考えています。スタミナ温存策で、バテないようにして、80kmまではなるべく歩かないようにしたいですね。残り20kmのワッカ原生花園は、2004年2月5日にふるさと切手で登場。切手登場後は初走りですね(^^)。
今までは2000~2003年の4回出場して、2001年だけは69kmでリタイア。あとの3回はなんとか完走しています。4回目の完走を目指して頑張ります!

|

« 信号機の住所表示「円山北町」 | Main | 共通ウィズユーカード・新券売機用は地下鉄車内の猫 »

Comments

100キロマラソン、すごいですね。

歩くのだっていやだ…。今まで歩いた最高記録は町田から鎌倉まで(たぶん30キロ弱)だったような。

Posted by: 太郎 | 2005.07.02 at 01:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/4697824

Listed below are links to weblogs that reference 2年振りにサロマ湖100kmウルトラマラソンに挑戦:

« 信号機の住所表示「円山北町」 | Main | 共通ウィズユーカード・新券売機用は地下鉄車内の猫 »