« 切手デザイン募集の「縦6本波」… | Main | 北海道日本ハム、泥沼の9連敗… »

2005.06.08

2006年W杯サッカー、日本出場決定!

2006年ドイツW杯サッカー記念切手
今日・6月8日、2006年W杯サッカー・アジア最終予選B組、日本は北朝鮮に2-0で勝利。来年のドイツ行きを決めました!
W杯出場切符は、開催国のドイツを除けば、世界で最初に日本が獲得しました!

ドイツではW杯記念切手(寄附金付)が発売されていて、入手してしまいました。もっとも、本当は2005年FISノルディックスキー選手権記念切手が欲しくて買ったのでした(2年後の2007年大会は札幌開催です!)。
2005年FISノルディックスキー選手権記念切手
しかし、ほかのスポーツイベントの切手との「抱き合わせ」だったので入手した次第。ほかに体操やフェンシングも入手してしまいました(^^;。
あと、2006年ドイツW杯のサイトでもう日本のW杯出場決定のニュースが掲載されていました。
http://fifaworldcup.com
上記のサイトにドイツ切手で登場のドイツW杯オフィシャルマスコット「ゴレオ(GOLEO)」の写真がいろいろ登場していますが、実はシャツの下はズボンを履いてません(^^;。
切手では左足を上げているので気にはなりませんが、アブナイですよね(^^;。
ぜひ来年の6月9日、日本でもW杯サッカー記念切手を出してほしいですね(^^)。

|

« 切手デザイン募集の「縦6本波」… | Main | 北海道日本ハム、泥沼の9連敗… »

Comments

勝ちましたね~。必然ですものね!とはいえ、後半0-0の時は心配しました。

ちょうど代々木で走って銭湯をでるすんぜんに一点入ったのでホッとしました。

故障者がみんな復帰して、ベストでワールドカップにも臨めるといいですね。

Posted by: あくび | 2005.06.09 at 02:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/4473634

Listed below are links to weblogs that reference 2006年W杯サッカー、日本出場決定!:

» 架空請求詐欺だよ! [蒼龍のあくび]
昨日帰宅したらドアポストに1通のハガキ。文頭に『総合消費料金未納分最終通知』とある。「はぁ!?」"総合消費料金"ってなに?見に覚えのない"未納"って、督促された覚えもないのに"最終通知"って?最初と途中の通知なんてまったくないよ!それでも文末の『裁判取り下げ最終期日・平成17年6月1日』(もう過ぎてるジャン!)という恐ろしい文言に、ドキドキしちゃった胸を押さえつつ、本文を読んでみる。(以下本文) ・・・・・・・・�... [Read More]

Tracked on 2005.06.09 at 02:45 PM

« 切手デザイン募集の「縦6本波」… | Main | 北海道日本ハム、泥沼の9連敗… »