« 野外彫刻・大友亀太郎像(創成川) | Main | 50000アクセス、ありがとうございます »

2005.06.13

中が見える丸ポストを発見!

丸形ポスト(非郵便用) サカシタペチカ前丸形ポスト(非郵便用) サカシタペチカ前
自転車で走っていたところ、札幌市産業振興センターの裏側、暖炉・薪ストーブ専門店「サカシタペチカ」前(札幌市白石区菊水8条4丁目2-44)に使われていない丸形ポスト(丸ポスト)がありました。

ただし、ポストの差入口の上にある雨除け用覆いと、取出口の扉がなぜか取り外されておりました(^^;。差入口上の覆いを取ると、溶接部の穴が5箇所開いているんですね。
どこで、丸形ポストを見かけるか、わからないものですよね。実は同じ日に一度、その前を走っていたのに、そのときは丸形ポストの存在に気付かなかったのでした(^^;。
(ほかの写真も掲載しています→丸形ポスト写真集(非郵便ポスト)

|

« 野外彫刻・大友亀太郎像(創成川) | Main | 50000アクセス、ありがとうございます »

Comments

下川町の五味温泉へ行ったのですが、ここにもポストとしては使用されていない丸型ポストがありました。
車がないとなかなか行きづらいですが、是非一度どうぞ。

Posted by: かっちゃん | 2005.06.15 at 01:36 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/4554840

Listed below are links to weblogs that reference 中が見える丸ポストを発見!:

« 野外彫刻・大友亀太郎像(創成川) | Main | 50000アクセス、ありがとうございます »