« コンサドーレ・堀井選手の共通ウィズユーカードを入手 | Main | 野外彫刻・大いなる希望(札幌和光小) »

2005.06.11

コンサドーレ札幌、0-0の引き分け

サッカーJ2・札幌-徳島戦スコア
サッカーJ2・コンサドーレ札幌は今日・6月11日(土)、札幌ドームで徳島ヴォルティスと対戦し、チャンスもありながら、得点をあげることができず、0-0の引き分け。ホームの連勝は「3」でストップとなりました。

札幌がゴール前に攻め込んだとき、徳島の選手が必死に体を張ってゴールを死守してました。こういう姿勢は札幌にはあまりないですよね。相手ながら見習うべきでしょうね。
相手が必死にゴールを死守しているときは、こちら(札幌)も必死にゴールへ攻め込まないと、ゴールはできないでしょう。もちろん戦術的に崩していくことも大切なのですが。
これで下位チームに2戦連続で勝てず。このあとは上位との対戦が続くのですが、かえって「組み易し」の部分があります。ただし、いったん失点すると一気に大量失点につながりかねないのが札幌の悪いところ。試合終了までは絶対にあきらめない!という強い気持ちで今後も戦ってほしいですね。

|

« コンサドーレ・堀井選手の共通ウィズユーカードを入手 | Main | 野外彫刻・大いなる希望(札幌和光小) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/4515161

Listed below are links to weblogs that reference コンサドーレ札幌、0-0の引き分け:

« コンサドーレ・堀井選手の共通ウィズユーカードを入手 | Main | 野外彫刻・大いなる希望(札幌和光小) »