« Jリーグ連勝記録の扱い変更…J2最多は札幌の「14」 | Main | 札幌ドームで立浪選手、通算二塁打本数日本新樹立! »

2005.05.19

札幌の桜、まだ見頃

札幌・月寒中学校前の桜写真
今日・5月19日、仕事が終わったあと自転車で札幌ドームへ向かう途中、月寒中学校前の桜が満開でした。

札幌の桜の開花は5月10日と平年に比べて5日遅く、21年振りの遅さ。で、もう暦は5月も下旬になろうとしている頃でも見頃の桜が見られるのは嬉しさ半分、その分ずっと寒いということでもあるので、悲しさ半分。
5月5日以降、最高気温、平均気温とも平年を下回っていて、今日・5月19日で15日連続…異常なほどの寒さです。明日からの大通公園で行われるライラックまつり、「主役」のライラックはこの気象状況では当然、全く咲いておりません(^^;。
5月22日(日)、洞爺湖マラソンでフルを走る予定ですが、この日の気温は17度くらいまで上がる予想で、平年並みくらいになりそうです。私にとっては、これくらいの方が走りやすいので、大歓迎。ただし、練習はあまりできなかったので、記録的には3時間10分を切ることを目標にしたいと思います。(マラソンの話にそれてしまった(^^;)

|

« Jリーグ連勝記録の扱い変更…J2最多は札幌の「14」 | Main | 札幌ドームで立浪選手、通算二塁打本数日本新樹立! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/4200345

Listed below are links to weblogs that reference 札幌の桜、まだ見頃:

« Jリーグ連勝記録の扱い変更…J2最多は札幌の「14」 | Main | 札幌ドームで立浪選手、通算二塁打本数日本新樹立! »