« 新潟県中越大震災復興宝くじを買う | Main | 伊達ハーフマラソン、1時間27分台でゴール »

2005.04.16

毎年恒例、洞爺湖合宿での1周ラン

明日・4月17日の伊達ハーフマラソンにあわせて、今日は私が所属しているマラソン同好会での洞爺湖合宿1周ラン。洞爺湖1周は約36km。本来なら大会前日に長い走り込みをすれば、レースに大きく影響するのですが、この時期は記録よりも走り込みに重点を置いているので、気にせず走る。

1km4分半ペースで走るも、10kmほど走ったところで、トイレに行きたくなる(^^;。しかし、仲洞爺辺りではトイレなし。このあと、洞爺村役場手前の駐車場にあるトイレにやっとたどり着くも、まだ冬期間閉鎖中(^^;。1.5km水の駅まで我慢することに。
スタートして23km、走り始めて1時間45分ほどでやっと水の駅到着。ところが、男子トイレの大便器は1つしかなく、空くまで5分ほど我慢(^^;。あとでわかったことですが、実はこの外にもトイレがあったそうです(^^;。それでも、トイレがウォシュレットだったので良かったです(^^)。
用をたしたあとは、1km4分30~40秒ペースで走る。国道230号線に出て、残り約3kmは1km5分ペースくらいで明日に備えてペースを落として走る。結局、トイレタイムを含めて3時間16分で洞爺湖1周走破。
3月20日の東京・荒川市民マラソンのあとはおとといに体育館のランニングマシンで10km走っただけですので、久々に長い距離の走り込みができてよかったです。
明日の伊達ハーフマラソンは、1時間半切りを目標にしたいと思っています。

|

« 新潟県中越大震災復興宝くじを買う | Main | 伊達ハーフマラソン、1時間27分台でゴール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/3760568

Listed below are links to weblogs that reference 毎年恒例、洞爺湖合宿での1周ラン:

« 新潟県中越大震災復興宝くじを買う | Main | 伊達ハーフマラソン、1時間27分台でゴール »