« 共通ウィズユーカード「かわいらしい動物」シリーズ、題材決定 | Main | 4/1、札幌大通東二局へ行く »

2005.03.31

3/31、札幌簡易保険事務センター内局へ行く

札幌簡易保険事務センター内局局舎写真札幌簡易保険事務センター内局看板写真
2005年4月1日、札幌簡易保険事務センターが仙台簡易保険事務センターに統合されるため、郵便局名は同日、「札幌大通東二」局に改称となります。と、いうことで、3月31日、ラストの札幌簡易保険事務センター内郵便局へ行ってきました。

この日の前夜、札幌は15センチくらいの大雪で、一時積雪が80センチに達してしまいました。3月末で80センチ以上は観測史上最高。ただ、道端はそれほど雪は積もってませんでした。しかし、1か月半ほど前は路肩に雪を積んでいたため、局看板のところに雪が隠れてしまい、局名が見えず。局入口には郵便局名がないため、外からは何という郵便局名か全くわかりませんでした(^^;(写真は2005年2月12日撮影)。
札幌簡易保険事務センター内局局舎写真
和文印、和文ローラー印、欧文印、欧文ローラー印を押印。カバーも作成しました。
札幌簡易保険事務センター内局局改最終印カバー
和文印は金属印で、インク浸透式印は未配備。4月1日からの使用(札幌大通東二局として)も金属印のみの使用とのこと。
風景印は使用していないので、記念押印は実逓便差し出しを含めて10分足らずで終了しましたが、定額小為替購入やゆうちょ預入などは月末で混んでいて、時間がかかりました(^^;。
明日・4/1も新局名の札幌大通東二局に行って記念押印をする予定です。

|

« 共通ウィズユーカード「かわいらしい動物」シリーズ、題材決定 | Main | 4/1、札幌大通東二局へ行く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/3512564

Listed below are links to weblogs that reference 3/31、札幌簡易保険事務センター内局へ行く:

« 共通ウィズユーカード「かわいらしい動物」シリーズ、題材決定 | Main | 4/1、札幌大通東二局へ行く »