« 「証紙くん」はかりの上にはかり! | Main | 大倉山ファイナルジャンプ、金子選手145mのバッケンレコード! »

2005.03.25

朝里局、ATMは3月27日も稼動

2005年3月27日(日)の営業を最後に廃止される朝里郵便局(集配普通局)ですが、ATMは局員さんの話によると、3月27日にも稼動されるそうです。

貯金通帳の預入ラストはATMでも可能ですので、3月27日の最終印(日付印、風景印など)押印のついでにゆうちょのATM預入しようと思います。なお、硬貨利用もOKですので、いわゆる「100円貯金」は3月27日も可能です。
余談ですが、3月28日から朝里局の局舎をそのまま利用して、小樽局朝里分室(無集配局)が「開局」されますが、局番号が局員さんの話では「90002-2」とのこと。果たして、定額・定期貯金や為替印などに表示される局番号はどうなるのでしょうね…。

|

« 「証紙くん」はかりの上にはかり! | Main | 大倉山ファイナルジャンプ、金子選手145mのバッケンレコード! »

Comments

本日、所用で札幌へ行ったので、ついでに朝里局へ行きました。ちょうど国道5号線をyuaっさんが走って渡ってゆく姿を拝見しましたよ。あと5分早ければお話できたんですがね。
私が行った直後に最近集いの常連になっておられる方も見えられましたよ。

Posted by: かっちゃん | 2005.03.25 at 10:18 PM

こんにちは

>3月27日にも稼動されるそうです。
3/25又は26に改修作業をして、3/27はすでに新局番ということはないですよね?
(東京の保谷、福生は両方ともそのパターンだった。)

Posted by: 739163 | 2005.03.26 at 01:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/3434487

Listed below are links to weblogs that reference 朝里局、ATMは3月27日も稼動:

« 「証紙くん」はかりの上にはかり! | Main | 大倉山ファイナルジャンプ、金子選手145mのバッケンレコード! »