« 「夏の思い出」作詞、江間章子さん死去 | Main | 郵政公社「アクション・フェーズ2」切手発行取組についての感想 »

2005.03.15

郵政公社東京支社の小型印情報は素晴らしい!

ゆうびんホームページにある「切手・はがき」ページの下に各支社別で小型印使用情報が提供されています。

ゆうびんホームページ/切手・はがき
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/

その中に「開設場所」があり、たいていの支社は小型印使用局の郵便局名のみが入っている状態ですが、東京支社のページを見ると、ちゃんと臨時出張所の開設場所が載っています。それも、所在地だけではなく、住所と開設時間まで載っています。これは小型印を臨時出張所で押印しようとしている方にとって、非常にありがたい情報で嬉しいですね。中には当日の押印は参加者のみ限定のため、参加者以外の希望者は郵頼による申込でお願いします、という断り書きまであったりします。ほんとに収集家に配慮した情報ですよね。
本当にほしい情報はこういう内容なんですよね。関東支社でも臨時出張所の開設場所が入ってますが、ほかの支社でもせめて臨時出張所の開設場所くらいは入れた情報提供をしてほしいですね。
私も北海道の小型印情報提供で、4月分から臨時出張所(臨時郵便局)の開設場所、そしてマップファンの地図提供を追加しましたけど、東京支社には負けました(^^;。
なお、「開設場所」の記述、北海道支社だけなぜかありません(^^;。

|

« 「夏の思い出」作詞、江間章子さん死去 | Main | 郵政公社「アクション・フェーズ2」切手発行取組についての感想 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/3305050

Listed below are links to weblogs that reference 郵政公社東京支社の小型印情報は素晴らしい!:

« 「夏の思い出」作詞、江間章子さん死去 | Main | 郵政公社「アクション・フェーズ2」切手発行取組についての感想 »