« 2/1発売、広告デザイン共通ウィズユーカード「札幌地区トラック協会」を入手 | Main | 2/10~14、札幌丸井内局で「ハローキティ臨時郵便局」小型印使用 »

2005.02.04

「さっぽろ雪まつり」小型印の件、毎日新聞サイトに掲載

「さっぽろ雪まつり」小型印の記念事項名を「さっぽろ」でなく「札幌」と作製し、結果的に正しい名称で再作製することになった件で、毎日新聞社のサイトで記事になってしまいました。

毎日新聞社サイト
http://www.mainichi-msn.co.jp/

記事は「社会>話題」に掲載されています(記事検索は2月4日朝の段階で、まだできない状態でした)。
毎日新聞社へは北海道支社報道部へのメールあて先がわからなかったため、2月2日23時過ぎにハイブリッドメールでお知らせしたところ、記事になってしまいました。
ほかのいわゆる北海道における一般3紙にはEメールでお知らせしたのですが、3新聞社とも連絡がありましたので、日本郵政公社北海道支社に一般4紙すべて取材が行われ、同支社は事態を打開するため、結果的に再作製に応じた形です。
ちょっとしたことでも、正しいことを主張すれば、報道機関も取り扱ってくれる…はじめから「あきらめ」てはいけないですね。(私は単にあきらめが悪いだけ、かもしれませんが(^^;)


|

« 2/1発売、広告デザイン共通ウィズユーカード「札幌地区トラック協会」を入手 | Main | 2/10~14、札幌丸井内局で「ハローキティ臨時郵便局」小型印使用 »

Comments

今朝の新聞で見て、郵趣会が組織的に動いていたのかと思ってましたが、偶然ココログNAVIからこちらに来て個人で動いていたと知り驚きました。こういう方法を使えば個人でも組織を動かせると言う良い例だと思います。これからも「あきらめ悪く」マラソンの様にゴール目指して頑張って下さい。時々のぞかせて頂きます。

Posted by: 缶ビール | 2005.02.04 at 08:12 AM

こんにちは。

北海道で配達された本日(2月4日)の朝日新聞にも小型印のデザインつきで記事になっていました。すごいですねぇ。

Posted by: 太郎 | 2005.02.04 at 12:13 PM

缶ビールさん、どうもです。
ほんとに、これだけ報道機関の各社が雪まつり小型印について取り上げてくれるとは想像もしてませんでした。
おかしなことは毅然と「おかしい」と言っていかなければ、悪しき慣習が根付くこともあるので、今回のことは逆に誠意がなければこうなるよ、という証明になったと思います。それは、郵政の問題でなく、自分自身についても気を付けていかねば…と感じています。

Posted by: ゆあさ(札幌厚別発) | 2005.02.05 at 01:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2800532

Listed below are links to weblogs that reference 「さっぽろ雪まつり」小型印の件、毎日新聞サイトに掲載:

« 2/1発売、広告デザイン共通ウィズユーカード「札幌地区トラック協会」を入手 | Main | 2/10~14、札幌丸井内局で「ハローキティ臨時郵便局」小型印使用 »