« 「HAKODATE冬のファンタジー」オレカを買う | Main | パソコン郵趣部会展に行きます »

2005.02.24

札幌→東京便の飛行機からの眺め

八戸市上空写真
2005年2月24日早朝、札幌→東京便のANAに乗りました。
昨日の地吹雪がウソのような晴天で、東京までおおむね晴れていて、地上の景色もバッチシ見ることができました。

ANA50便を利用したものの、7時50分発の予定が離陸は8時40分と50分遅れ。
上の写真は八戸市上空。離陸してから約20分たった9時02分に撮影。八戸港や自衛隊の八戸飛行場もしっかり見えました。
八戸上空から20分過ぎて、今度は仙台市上空を通過。
仙台市上空写真
広瀬川と名取川がしっかり見られました。
仙台上空から3分ほど過ぎて、阿武隈川と松川浦も見られました。
阿武隈川付近上空写真
このあと、霞ヶ浦も見られましたが、逆光でぼやけた写真しか撮れませんでした(^^;。
いつもは飛行機に乗るとき、座席指定は通路側にしているのですが、今回は珍しく通路側にしたのですが、ほんとにいろんな景色を見ることができてラッキーでした。
おかげで機内でパソコン作業ができませんでした(^^;;;。

|

« 「HAKODATE冬のファンタジー」オレカを買う | Main | パソコン郵趣部会展に行きます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/3137530

Listed below are links to weblogs that reference 札幌→東京便の飛行機からの眺め:

« 「HAKODATE冬のファンタジー」オレカを買う | Main | パソコン郵趣部会展に行きます »