« 共通ウィズユーカード、シリーズカードの人気投票実施 | Main | 土方歳三&五稜郭オレカを買う »

2005.02.19

高速はこだて号「昭和4丁目」バス停で降りる

高速はこだて号・昭和4丁目バス停写真
2月19・20日の土日、JPS函館支部の一泊例会があり、私は昨年に続き、特別参加。
と、いうことで、2月18日、中央バス札幌ターミナル・23時55分発の高速はこだて号で函館へ。

函館駅着は朝5時10分と早すぎるため、昨年同様、途中の五稜郭駅前で下車し、2km近く北側に戻って、風呂・サウナのある函館健康センターへ行こうと思ったら、バス車内の降車案内で、桔梗~五稜郭駅前の間に「昭和4丁目」バス停が新設されたとのこと。このバス停なら、函館健康センターに近いと思い、そこで降りることに。
朝5時ちょうど、昭和4丁目バス停で下車(写真上)。ここは函館バス「南昭和」バス停のところで、間違いなく函館健康センター入口(徒歩3分)でした。長い距離を歩かずに済んでラッキー!とともに、まるで風呂・サウナを早朝利用するためのバス停新設…と思ってしまったくらいです(^^;(もちろん、日中便も全部利用可です)。
函館健康センターへ行く前、近くのローソンで朝食の買い出しをしたあと、5時10分、函館健康センター到着。
函館健康センター写真
函館健康センターは毎月8、9、10日が「薬湯日(やくとうデー)」ということで、入館料が通常1800円のところ、半額以下の890円(やくとうにちなみ)ですが、今年から18、19、20、28、29、30日も「薬湯日」となり、今日は19日なので、890円で入館できました(^^)。
この情報をPHS利用でアップしたあと、朝までゆっくりくつろいで、お風呂・サウナを楽しみます(^^)。

|

« 共通ウィズユーカード、シリーズカードの人気投票実施 | Main | 土方歳三&五稜郭オレカを買う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2991437

Listed below are links to weblogs that reference 高速はこだて号「昭和4丁目」バス停で降りる:

« 共通ウィズユーカード、シリーズカードの人気投票実施 | Main | 土方歳三&五稜郭オレカを買う »