« NTTドコモのPHS撤退報道… | Main | 共通ウィズユーカード、シリーズカードの人気投票実施 »

2005.02.17

新千歳空港内郵便局での出来事

今日・2月17日、中部国際空港が開港…ということで、名古屋(中部)便が運行されている新千歳空港にある新千歳空港内郵便局へ行き、2月1日発行「中部国際空港開港」記念切手に風景印を押してきました。そこで、手紙を差し出したお客と局員さんとのやりとり…。

局員「郵便物はいったん札幌に行ってからになります」
お客「てっきり、すぐに飛行機に積まれるものと思ってました」

郵便がいったん札幌中央局経由となることは私も知ってはいましたけど、お客のコメント、まさしくそうですよね。
せめて、新千歳空港の郵便だけでも早い処理になるよう改善できないかなぁ…せめて速達便だけでも。
はっきり言って特別料金として、多少料金を上乗せしても、早く届くようなシステムを構築すれば、ほんとに便利だと思うのですが。だって、普通の利用客なら新千歳空港内局で出すより、札幌中央局で出した方が早く東京へ到着するなんてわかりませんよ。
輸送システムの改善はできなくても、利用者にその実情をきちんと説明する必要はあるような気がしますね。そうすれば、新千歳空港内のポストで出すより、札幌に着いてからポストinしよう…ということになりますから。
あ、名古屋(中部)便就航したのだから、新千歳空港の出発や到着ロビーで「名古屋(中部)」の表示(実際はどうなのか?ですが(^^;)をデジカメ撮影すればよかったですね(^^;。

|

« NTTドコモのPHS撤退報道… | Main | 共通ウィズユーカード、シリーズカードの人気投票実施 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2973698

Listed below are links to weblogs that reference 新千歳空港内郵便局での出来事:

« NTTドコモのPHS撤退報道… | Main | 共通ウィズユーカード、シリーズカードの人気投票実施 »