« ハローキティ30周年記念・写真付き切手を入手 | Main | ミスド、「ポン・デ・ライオンのおべんとうタイム」キャンペーン »

2005.02.14

「ハローキティ臨時郵便局」、ラストも行く

ハローキティポスト写真ハローキティ臨時郵便局ポスト写真
丸井今井・札幌店で開設されていた「ハローキティ臨時郵便局」もついに2月14日の最終日となり、夜7時前に行きました。

11~13日のときの賑わいから一転、お客さんはほとんどいない状態(^^;。臨時局にいた局員さんは私が来るのを待っていて、「遅いね」「残業かな?」と話題にしていたそうです(^^;。
臨時郵便局のすぐそばにキティちゃんのグリーティングカード、たくさんの種類置いてあるうち、イチゴやバラなど、髪飾りが切手と同じキティちゃんのカードもあり、そのカードを買って同じ髪飾りのキティちゃん切手を貼って小型印押印…をしたら、局員さんは「毎日、カードを見ていたけど、切手と同じキティちゃんがいたなんて気が付かなかった」と感心してました。意外と気が付かないものですよね。逆に、そういうところに気付いて「郵趣品」をつくると、ほんとに自分オリジナルのものをつくることができます。いかに組み合わせをしていくか…いろんなところに目配りすることが大切だな、と思います。
と、いうことで、「ハローキティ臨時郵便局」最終日ということで、改めてキティちゃんポストと、ワゴンで売られているキティちゃん郵趣品をデジカメ撮影しました。
ハローキティ臨時郵便局ワゴン写真
また来年も開設してほしいですね(^^)。

|

« ハローキティ30周年記念・写真付き切手を入手 | Main | ミスド、「ポン・デ・ライオンのおべんとうタイム」キャンペーン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2937726

Listed below are links to weblogs that reference 「ハローキティ臨時郵便局」、ラストも行く:

« ハローキティ30周年記念・写真付き切手を入手 | Main | ミスド、「ポン・デ・ライオンのおべんとうタイム」キャンペーン »