« 宝くじ・観光シリーズ、第3弾・浄土ヶ浜 | Main | 2/11、広告入り共通ウィズユーカード発売 »

2005.02.10

ハローキティ臨時郵便局へ行く

ハローキティ臨時郵便局写真ハローキティポスト写真
2月10日(木)から14日(月)まで、丸井今井百貨店札幌店(札幌市中央区大通西2丁目)・大通新館11階「サンリオキッズドーム」に「ハローキティ臨時郵便局」が開設され、小型印(札幌丸井内局)も使用しています。
と、いうことで、初日の10日に行ってきました。

まずは昼休みに行って、最初に臨時郵便局とポストを撮影。臨時郵便局には「これでもかっ!」というくらい、全部ハローキティのシール切手、レターセット等の郵趣品が置いてありました。逆にハローキティでない切手・郵趣品はひとつもなし!見ているだけで圧巻です(^^)。
臨時局には「手伝い」で、顔なじみの札幌市内特定局の局長さん、郵政公社北海道支社の方がいて、ちょっと雑談。約40枚(実逓便)に小型印押印。局前やエレベーター前などにハローキティ臨時郵便局の告知ポスターが小型印印影のみほん付きでありました。
ハローキティ臨時郵便局告知ポスター写真
夕方、再びハローキティ臨時郵便局に行く。すると、私の友人と朝日新聞社の記者がいました。朝日の記者は「さっぽろ雪まつり」小型印の記事を執筆した方で、ハローキティ臨時郵便局の取材とともに、「郵趣家」である私の取材をしていったのでした。実は記者は午後3時頃から来ていたそうで、3時間も「出待ち」ならぬ「来待ち」状態でした(^^;。私の友人は、いつから来ていたのか確認してませんでしたが、きっと私についてなどの「予備情報」を伝えたことでしょう(^^;。朝日新聞(北海道版)では、ハローキティ臨時郵便局については2月11日朝刊にちょこっと掲載されるそうですが、私に関する取材は後日掲載されるようで、どんな内容になるのか、楽しみやら、不安やら(^^;。
臨時郵便局の営業は、丸井今井の営業時間と同じ20時まででしたが、押印終了は20時07分。片づけが終わったのが20時20分。臨時郵便局の片づけはその前に終了していましたが、局長さん、局員さんの配慮でオーバーした時間も対応していただきました。既に百貨店の出入口が閉まっているため、職員用通用口から出ないとならないのですが、ガードマンへ身分確認する必要があるため、局員さんに通用口まで付き添っていただき、局員さんが「郵便局に用事があった方です」と伝えて、出させていただきました。札幌丸井内局の局員さんには、本当に親切に応対していただき、感謝、感謝です。もちろん、私も誠意をもってお願いしたりなどしているからこそ、親切にしていただいていると思っています。(切手も臨時局でたくさん買って、収入の貢献もしてますけど(^^))
わずか5日間だけのハローキティの臨時局開設&小型印使用ですので、ぜひ寄って&押印、郵便差し出ししてみてください!
(小型印印影はあとで掲載いたします)

|

« 宝くじ・観光シリーズ、第3弾・浄土ヶ浜 | Main | 2/11、広告入り共通ウィズユーカード発売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2876035

Listed below are links to weblogs that reference ハローキティ臨時郵便局へ行く:

« 宝くじ・観光シリーズ、第3弾・浄土ヶ浜 | Main | 2/11、広告入り共通ウィズユーカード発売 »