« 定山渓局で定山渓温泉Pスタンプ販売 | Main | すすきのの「松屋」に行く »

2005.02.08

「すすきの氷の祭典」に行く

2月8日、さっぽろ雪まつり・すすきの会場「すすきの氷の祭典」に行ってきました。

すすきの会場ではオリジナル缶バッジ(写真右)を1個100円で販売しており、1個買ってきました。
すすきの氷の祭典缶バッジ・シマフクロウすすきの氷の祭典缶バッジそして、個別の氷像を撮影。
すすきの会場の一番南側で中国系の外国人に道を尋ねられる。地図で「中島公園駅」を指さしたので、南側に向かって「まっすぐ、ストレート」と言って、案内しました。あとで、「まっすぐ」を和英辞典で調べたら、「straight(ストレート)」…OKでホッとしました(^^;。
最優秀賞、優秀賞、準優秀賞(写真左)が既に決まっていて、観光客は最優秀賞をバックに記念撮影を撮ってました。
今日も雪は降らず、観光日和でした(^^)。ただ、2日連続、気温がプラスになってしまい、氷像にとってはちょっとツライですね。

|

« 定山渓局で定山渓温泉Pスタンプ販売 | Main | すすきのの「松屋」に行く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2857510

Listed below are links to weblogs that reference 「すすきの氷の祭典」に行く:

« 定山渓局で定山渓温泉Pスタンプ販売 | Main | すすきのの「松屋」に行く »