« 札幌中央局で「さよなら切手セール」の切手を購入 | Main | 雪印杯ジャンプ大会、雪印・岡村選手優勝! »

2005.01.07

1/8、宮の森で雪印杯ジャンプ開催

明日・1月8日(土)は雪印杯全日本スキージャンプ大会が札幌・宮の森ジャンプ場で行われます。

札幌における今シーズン最初のジャンプ大会…もちろん、私も応援に行きます。で、入場料は当日券1000円ですが、前売り券は200円引きの800円。「前売り券」と言っても、どのジャンプ大会でも1回分有効のものですので、当日の購入もできます。前売り券はローソンのローソンチケット、セブンイレブン、サンクスのチケットぴあで購入可です。ただし、セブンイレブンとサンクスのチケットぴあの利用時間は10時から23時30分までなので、大会当日の早朝に購入することは不可です。
なお、ローソンチケットとチケットぴあのコードは以下のとおりです。

・ローソンチケット Lコード 14356
・チケットぴあ Pコード 679-080

私は今日(1/7)の夜、家近くのセブンイレブンで購入しました。セブンイレブンのマルチコピー機なら、ジャンル:スポーツ→ウィンタースポーツ、地区:北海道・東北で、ジャンプのチケットを選ぶことができます。
あと、雪印杯に限り、地下鉄円山公園~宮の森ジャンプ競技場間のシャトルバスが無料となります。乗車の際、係員が無料乗車券を配布しているので、それをもらって、降りる際にその乗車券を運賃箱に入れればOKです。なので、地下鉄駅の券売機で乗継券は買わないようにしましょう。私は毎年、そのことを忘れて乗継券を買ってしまい、ムダな出費をしているので、今年は地下鉄のみの乗車券を間違いなく買います(^^;。

|

« 札幌中央局で「さよなら切手セール」の切手を購入 | Main | 雪印杯ジャンプ大会、雪印・岡村選手優勝! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2501639

Listed below are links to weblogs that reference 1/8、宮の森で雪印杯ジャンプ開催:

» 伊東大貴君3位 [hand]
去年12月29日から始まったジャンプ週間が昨日終わった。 テレビ中継・試合結果もやらなかったから気になっていたら、 Bischofshofen(AUT) 143... [Read More]

Tracked on 2005.01.08 at 02:26 AM

» 雪印杯・・・。 [NEO日記・・なのかな?]
今日、スキージャンプ雪印杯。なにげなくTVで見ていたら、めちゃお世話になってる人の息子さんが出場してるじゃないですか。 飛び終わると、なんと現時点で一位・・・・... [Read More]

Tracked on 2005.01.08 at 06:16 PM

« 札幌中央局で「さよなら切手セール」の切手を購入 | Main | 雪印杯ジャンプ大会、雪印・岡村選手優勝! »