« JR北海道「光と風の物語」1月版オレカを購入 | Main | 3/28・朝里局廃止&小樽局朝里分室設置 »

2005.01.27

幕張メッセで伊能大図を見学…小型印も押印

伊能大図里帰りフロア展小型印
1月23日(日)、千葉マリンマラソンを走ったあと、ゴール地点・千葉マリンスタジアム向かいの幕張メッセで開催していた「伊能大図里帰りフロア展」を見学しました。

ま、行ったのは美浜局で小型印を使用しているからなのですが(^^;。美浜局の風景印で千葉マリンスタジアムが描かれているので、淡い期待で「風景印は用意していますか?」と尋ねたのですが、「ない」とのこと(^^;。ま、しっかりと郵頼で1月23日付風景印を入手してはいるのですが(マラソン出場記念として(^^;)。
会場では伊能中図の絵葉書が売られていて、関東の地図がちょうど文化人切手に登場の地図にダブる部分があるので、即席でその絵葉書に伊能文化人切手を貼り、小型印を押した「マキシマムカード」を作製しました。
伊能図・小型印押しマキシマムカード
実際の伊能大図ですが、昨年夏に北海道の部分だけは札幌(中央体育館)で見たのですが、日本全図は今回見るのが初。この地図を見ると「浪漫」を感じてしまいますね。
ちなみに、幕張メッセでは別会場で「次世代ワールドホビーフェア」が行われ大勢の子どもがいました。すごいの一言。ま、私はゲームも大好きでしたが、第1趣味は小学5年からずっと「切手・消印」ですね(^^)。

|

« JR北海道「光と風の物語」1月版オレカを購入 | Main | 3/28・朝里局廃止&小樽局朝里分室設置 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2772606

Listed below are links to weblogs that reference 幕張メッセで伊能大図を見学…小型印も押印:

« JR北海道「光と風の物語」1月版オレカを購入 | Main | 3/28・朝里局廃止&小樽局朝里分室設置 »