« FIS・W杯ノルディック複合、2日目後半レポート | Main | さっぽろ雪まつり小型印、図案見本に誤りあり! »

2005.01.31

科学技術&アニメシリーズ第7集切手原画発表

3月23日に発売される「科学技術&アニメシリーズ第7集」切手の原画発表が行われました。今回のテーマは「探」、アニメは「タイムボカン」です。

で、「マイクロマシン」切手の目は前にも同じパターンで出した切手があったよな…と、調べたら、第4集「組織・臓器再生医療」の目と同じパターンですよね。
科学技術&アニメシリーズ第7集・マイクロマシン科学技術&アニメシリーズ第4集・組織・臓器再生医療
いくらなんでも、同じシリーズ切手の中で同じパターンで描く切手を登場させるなんて、芸が無いなぁ…の一言。
どうせやるなら、まるっきり同じ感じの目にして、前に出た切手が右目だったので、今回は左目にして、2枚つなげたら顔上部の出来上がり!くらいすればよかったのに(^^;。
なお、偶然にも両切手とも、アニメはタツノコプロの切手だったりします。何か関係してたりして(^^;。

|

« FIS・W杯ノルディック複合、2日目後半レポート | Main | さっぽろ雪まつり小型印、図案見本に誤りあり! »

Comments

 こんにちは。「雪ミク」購入お疲れ様でした。
 さて、このたびは「雪まつり」記念ウィズユーカードを購入、送付していただきありがとうございました。また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。先ずは、お礼のみにて失礼いたします。

Posted by: 渡利正義 | 2011.02.13 at 04:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2774278

Listed below are links to weblogs that reference 科学技術&アニメシリーズ第7集切手原画発表:

« FIS・W杯ノルディック複合、2日目後半レポート | Main | さっぽろ雪まつり小型印、図案見本に誤りあり! »