« 12月23日-東京タワー完成の日(1958年) | Main | 12/24、映画「犬夜叉&ハム太郎」共通ウィズユーを買う »

2004.12.23

プリンタ故障

年賀状印刷をしている最中に、エプソンのプリンタが故障してしまいました

エプソンのプリンタ、PX-V700で年賀状印刷をしていたら、ブラックのインクが無くなり、インクを取り替えてノズルチェックをしたのですが、黒が全く印刷されない。で、何度もヘッドクリーニングしたものの、変化無し。
そうこうしているうちに、シアン(青)までインク切れになり、こちらもインク交換したら、青も全く印刷されず。
で、エプソンのサイトでオンライン診断をしたのですが、「プリンタ本体にエラーは検出されませんでした。」とのこと。

エプソン/インクジェットプリンタ・オンライン診断
http://www.i-love-epson.co.jp/support/inkjet/selftest.htm

印刷は全くされていないのに、ヘッドクリーニングばかりしているので、インク残量はちゃんと減っていたりするから、非常に腹が立つ(^^;。仕方なく、修理をすることに。
でも、予備のプリンタがあるので、取り替えて無事印刷終了。
(はじめから取り替えればいい話でしたね(^^;)
プリンタは4月3日のときに故障して、修理されたものの、それから1度も使っていなかったエプソンのPX-G900…断然、プリンタの性能はこちらの方がいいものの、ずっとお蔵入りさせていたのでした(^^;。
やっぱりプリンタの予備があって、非常に助かりました。ホッ。

|

« 12月23日-東京タワー完成の日(1958年) | Main | 12/24、映画「犬夜叉&ハム太郎」共通ウィズユーを買う »

Comments

初めまして。うちも壊れました(TT)
同じような故障が相次いで出ているみたいです。
もう遅いかもしれませんが。。。

[3948845]同時期、同様な不具合多発の検証について
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601510156

[3346831]カラープリンターじゃなくなりました。欠陥問題?
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601510156&SentenceCD=3

↑これはCC-600PXという機種のトピックですが、
PX-V700も同じエンジンらしく、
PX-V700を使っている人の同様の不具合の報告も出ています。

Posted by: ryo | 2005.03.08 at 03:14 AM

ryoさん、こんにちは。
PX-V700、まだ修理は出してません(^^;。
でも、修理に出せばどうやら1万以上かかりそうですね。
それならPX-V500なら新品で1万くらいですから、こちらに切り替えかな(手持ちの予備インクは使えなくなるので、もったいないけど(^^;)。
もっとも、元々「予備機」なので、今使っているのが壊れたときに買う手もあるけど、どうしようかな(^^;。

Posted by: yua | 2005.03.08 at 11:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2347847

Listed below are links to weblogs that reference プリンタ故障:

« 12月23日-東京タワー完成の日(1958年) | Main | 12/24、映画「犬夜叉&ハム太郎」共通ウィズユーを買う »