« インクジェット紙光沢年賀葉書、今になって通信販売実施 | Main | 12/6、北海道でまた震度5強の地震 »

2004.12.06

12/5、「趣友のつどい」開催しました

1年に5回行っている、「北海道趣友のつどい」…名前は堅い感じですけど、早い話が「雑談会」(^^;。
12月5日、札幌駅北口にあるエルプラザ4階「札幌市男女共同参画センター」にて行いました。

主に切手、消印収集や郵便局めぐりをしている方々の集まりですけど、話題はほんとにいろいろ。北海道のことが中心だけど、旅行先の話題も多いので、私が東京の話をすれば、韓国、タイへ行った方の話など。1次会は14~17時まで部屋を借りての雑談ですが、居酒屋に会場を移しての2次会は17時半~22時と、2次会の方が長かったりします(^^;;;。2次会では8人参加と過去最多タイ記録です(^^;(2次会としては新記録かも)。参加されたみなさん、どうもありがとうございました。
今回、初めて男女共同参画センターを利用。つどい当日、北海道は報道のとおり大荒れの天気で、札幌もドカ雪ですけど、札幌駅からは地下通路でつながっているので、外へ一歩も出ないで、会場直行できるのは、ほんとに快適。雨や雪のときは、駅直結なのは便利…と思っていましたが、まさかこんなドカ雪になるとは(^^;。
HP上で、親切のつもりで、札幌駅から地下通路を通っての行き方を紹介したのですが、それを見ないで、大雪の中、外に出て来た方もいました(^^;;;。
ただ、利用した部屋は温度調整があまりうまく行かず、温度を上げると暑すぎ、温度を下げると冷房(^^;。
次回は来年、2005年(平成17年)2月13日(日)、さっぽろ雪まつり最終日に行います。会場は毎年恒例、札幌市中央区民センター(中央区南3条西10丁目)の予定です。参加、よろしくお願いします。会場が決まり次第、改めてアップいたします。

|

« インクジェット紙光沢年賀葉書、今になって通信販売実施 | Main | 12/6、北海道でまた震度5強の地震 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2173370

Listed below are links to weblogs that reference 12/5、「趣友のつどい」開催しました:

« インクジェット紙光沢年賀葉書、今になって通信販売実施 | Main | 12/6、北海道でまた震度5強の地震 »