« 北海道日ハム「スタンプ」を押す | Main | 12/1、新・函館市誕生 »

2004.11.30

どさんこワイドは「208」、B・Bは「212」のまま

明日・12月1日、道南の戸井町、恵山町、椴法華村、南茅部町が函館市に編入され、31年続いていた北海道の市町村数「212」が「208」と減ります。

で、北海道民なら誰もが気になる(大げさ(^^;)「212」をつかっている2つ…STVテレビ番組「どさんこワイド212」と北海道日本ハムファイターズのキャラクター「B・B」の背番号「212」が12月1日からどうなるのか、です。
「どさんこワイド212」については、あくまで北海道の市町村数にあわせた番組名ということで、12月1日から「どさんこワイド208」に変更して放送されるそうです。つまり、「どさんこワイド212」としての放送は、今日・11月30日が「最終回」です(^^;。
「B・B」の背番号「212」は道民球団が誕生した時点における北海道の市町村数という証しの意味も込めて、12月以降も「212」のままということです。エライ!入団当初からイチロー選手の背番号が「51」、松井秀喜選手の背番号が「55」のままであるように、B・Bも永遠に「212」のままで頑張ってほしいですね(^^)。

|

« 北海道日ハム「スタンプ」を押す | Main | 12/1、新・函館市誕生 »

Comments

 いえ、ちょっとしたコトに過ぎません。ここ山口県でも「どさんこワイド」をその日のうちに見られます。たまーに拝見しています。NNN系列の衛星放送(うちではCATVで)でオンエアしてるんです。
 そろそろ本州南端の山口県と北海道の気候の差が如実に現れる季節になりましたので、お天気絡みの地域ニュースを拝見するだけでも面白いですね。山口なんか気温が零度を下回っただけでも大騒ぎですから(笑)。

Posted by: 椙山哲太郎 | 2004.12.04 at 10:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/2106942

Listed below are links to weblogs that reference どさんこワイドは「208」、B・Bは「212」のまま:

» 今日まで212、明日からは208 [access to “we”.]
前にもネタにしたのですが(いつの話やら)、明日からついに212市町村から208市町村に減ります。 つまりどさんこワイドの名前が明日から微妙に変わるのです。 ... [Read More]

Tracked on 2004.11.30 at 02:46 PM

« 北海道日ハム「スタンプ」を押す | Main | 12/1、新・函館市誕生 »