« 多くの特殊・ふるさと切手、11月21日限りで販売終了 | Main | 稚内、留萌の切手自販機で偽札使用される »

2004.11.15

12/1、東日本で厚生労働省のエコー発売

12月1日(月)、東日本(北海道、東北6県、新潟県、東京都、関東6県(山梨県は含まず))の1都1道13県で厚生労働省のエコーが発売される…と、郵政公社東北支社の報道発表に載ってました。

日本郵政公社報道発表・東北支社/エコーはがき発売
http://www.japanpost.jp/pressrelease/s02/yubin/041112_02201.html

1992年10月に同じエリアで発売(当時は労働省)して以来、3年おきに東日本エリアで発売していて、今回で5度目。1995年、1998年、2001年は寄附金付きでしたので、寄附金なしでは実に12年振りの発売。で、12年前の整理番号は「北海道ほか14都県-1」なので、今回は普通に行けば「北海道ほか14都県-2」となると思いますが…。
3年前は整理番号をつけ間違えて「北海道ほか14都県-38」(本来は「-3」が正しい)としたのを思い出しますね(^^;。
図案はまだ見てません。今までは10月が「労働保険適用促進月間」として9~10月に発売していたのですが、今回は12月なので、同じPRではないでしょう…。果たして何のPRか…注目です。

|

« 多くの特殊・ふるさと切手、11月21日限りで販売終了 | Main | 稚内、留萌の切手自販機で偽札使用される »

Comments

いつも拝見させて頂いております。
以前に私のBlogの方でも書いたのですが、上記に書かれている12月1日付で発行される厚生労働省のエコー葉書は、恐らく「労働保険適用促進月間」になるかと思われます。
厚生労働省の「労働保険適用促進月間」に関する報道発表でも「広告付郵便葉書(エコーはがき)による広報活動を実施する(北海道他14都県)。」という文言がありましたから、都道府県の数からしても妥当なところでしょうし....
(第一、厚生労働省で12月に全国PRを行う主要な広報活動は特にありませんし....)

Posted by: Storemaster | 2004.11.15 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/1972237

Listed below are links to weblogs that reference 12/1、東日本で厚生労働省のエコー発売:

» 12/1発売の厚生労働省エコー、整理番号は12年前と同じ [札幌日記録]
12月1日(水)、東日本(北海道、東北6県、新潟県、東京都、関東6県(山梨県は含 [Read More]

Tracked on 2004.11.17 at 12:21 AM

« 多くの特殊・ふるさと切手、11月21日限りで販売終了 | Main | 稚内、留萌の切手自販機で偽札使用される »