« ゆうびんホームページ「北海道小型印情報」半年も更新されず… | Main | 岩崎紘昌さんの講演会を聞く »

2004.10.31

中学生のバレーボール試合を見る

午前中、厚別区体育館にて久々にランニングマシンで10km走りました(40分37秒)。
で、体育館ではバレーボール中学生新人戦の札幌市大会があり、ちょっと見てきました。

特に女子はどのプレーも一生懸命で、ボールを拾おうとして倒れたところに、ボールが飛んできて、足が出てなんとかしよう…という気迫がすごかったですね。
私も中学3年間はバレーボール部にいましたが、元々先輩がいない部でした。先輩のしごきはなかった点がよかった…と思ってましたが、今思えば、本当の真剣さがあったかな…といえば、なかったかもしれませんね。
一生懸命なプレーを見ていて、うらやましさを覚えました。
でも、これから先も続けることができる「マラソン」に出会うことができ、今はよかったですね。ま、体力の基礎の少しは中学で部活をしたおかげでしょう。

|

« ゆうびんホームページ「北海道小型印情報」半年も更新されず… | Main | 岩崎紘昌さんの講演会を聞く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/1824430

Listed below are links to weblogs that reference 中学生のバレーボール試合を見る:

« ゆうびんホームページ「北海道小型印情報」半年も更新されず… | Main | 岩崎紘昌さんの講演会を聞く »