« 「丸ポスト入りオレカ」を入手 | Main | 小樽で丸形ポスト3つ撮影…一応100個達成! »

2004.10.30

「札幌らーめん共和国」の丸ポストは「ニセモノ」

10月1日オープンの札幌エスタ(札幌駅南口)10階「札幌らーめん共和国」内に丸形ポストがあったので、10月22日(金)、撮影してきました。

札幌らーめん共和国ニセ丸形ポスト・札幌らーめん共和国

ニセ丸形ポスト・札幌らーめん共和国ニセ丸形ポスト・札幌らーめん共和国
開店11時の5分前に行ったのですが、既に30人以上が並んでいました。ほんとに大当たり!という感じ。その中、ラーメンを食べないのに並んで開店まで待ってました(^^;。
11時に開店してすぐにポストのところに行き、撮影しました。ポストをチェックしたところ、これは本物ではなくイミテーション(偽物)でした(^^;。今ならイミテーションの丸ポストをつくることも簡単ですよね(^^;。なお、このポストにラーメンの口コミ情報を入れるシステムとなってます。
おまけ…ポストがある「郵便局」の名前は「蓮華町郵便局」でした。
おまけ2…10月24日(日)の昼に「札幌らーめん共和国」へ行ってみたら、どのラーメン店も長蛇の列で、ポスト前も人の列でとても撮影できる状況ではありませんでしたね(^^;。

|

« 「丸ポスト入りオレカ」を入手 | Main | 小樽で丸形ポスト3つ撮影…一応100個達成! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/1808989

Listed below are links to weblogs that reference 「札幌らーめん共和国」の丸ポストは「ニセモノ」:

» 札幌らーめん共和国(北海道 札幌) [ちんたら日記]
札幌駅には11時に到着。「さ、寒い・・・」外にはチラホラ雪も舞い、市内には除雪した雪が道路脇に避けられたりいていて、すっかり冬到来。私の地元那須では、例年とっく... [Read More]

Tracked on 2004.12.23 at 11:05 PM

« 「丸ポスト入りオレカ」を入手 | Main | 小樽で丸形ポスト3つ撮影…一応100個達成! »