« 昔懐かし…100度数北海道版テレカを買う | Main | JR星置駅で「星置の滝」オレカを買う »

2004.10.28

久々にTV生放送で「ナンノ」を見る

今日・10月28日のお昼、食堂で食事をとっていたら、NHKテレビに南野陽子さんが生出演していました。
南野陽子さんは私にとっては、1987年(高校2年)から数年間、熱烈なファンでしたので、テレビのすぐそばの座席に移動してしまいました(^^;。

南野さんは今年でデビュー20年目…それでも、イメージは昔の「ナンノ」とほとんど変わってないから、ちょっとビックリ(^^;。放送ではアイドル時代の懐かしい映像も紹介されていましたが、歌では「話しかけたかった」が登場。私にとって、ファンになったきっかけが、TBS系列「アッコにおまかせ」で生出演したときに歌った「話しかけたかった」を聴いて、とりこになってしまった…なので、思い入れのすごく深い歌を歌っているナンノの映像をみて大感激(^^)。
そのあと、南野さんは自分の思いを素直に出すことができず、葛藤し、悩み続けるの日々…を経て、今は自分の好きなことをやって、そしていろんなことにチャレンジしたいと「普通の表情」で話をしていたので、ホッとした思いが半分、元々いろんな思いをストレートに出すタイプだから「変わってないな。らしいな」と嬉しくなった思いが半分というところです。
気が向いたときに、ナンノのCDでも聴くことにしましょう(^^)。

|

« 昔懐かし…100度数北海道版テレカを買う | Main | JR星置駅で「星置の滝」オレカを買う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/1799143

Listed below are links to weblogs that reference 久々にTV生放送で「ナンノ」を見る:

« 昔懐かし…100度数北海道版テレカを買う | Main | JR星置駅で「星置の滝」オレカを買う »