« 女満別の丸形ポスト撮影 | Main | 日ハム、日本シリーズ進出の夢散る… »

2004.10.03

札幌マラソン、昨年より10分以上遅い記録

昨日、「切手収集家の集いin北海道・北見」に参加したあと、網走→札幌の特急オホーツク10号の夜行に乗って札幌に今日早朝到着。そのあと札幌マラソンのハーフに出場。

マラソン参加前、スタート・ゴール地点にある本郷新制作の札幌冬季オリンピックモニュメント「雪華の像」を撮影する。
札幌五輪モニュメント・雪華の像札幌五輪モニュメント・雪華の像
練習もほとんどしておらず、また昨日夜はビールをたくさん飲んで(二日酔いにはならなかったけど)、体調万全とはとても言えない状況。最初の3kmは11分55秒と1kmあたり4分を切るタイムでしたが、このあとは1km4分以上かかりペースダウン。最初の5kmは20分03秒。9~10kmが4分24秒もかかり、10km地点で41分11秒。このあともペースは4分30秒ペースと一向にペースは上がらず、15km地点は1時間03分39秒。真駒内公園に入り、上りのところでは5分近いペースとなり、1時間30分を切るのも絶望的な状況。20km地点で1時間26分48秒。残り1.0975kmも5分10秒もかかってしまい、ゴールタイムは1時間31分58秒。昨年より10分51秒も遅いタイムとなってしまいました(^^;。

第29回札幌マラソン・タイム
5km 0:20:03[0:20:03](4:01)<154位>
10km 0:41:10[0:21:07](4:14)<193位>
15km 1:03:39[0:22:29](4:30)<217位>
20km 1:26:47[0:23:08](4:38)<214位>
GOAL 1:31:57[0:05:10](4:43)<225位>
※[ ]内は5km毎(20km~GOALは1.0975km)のタイム、( )内は1kmあたりのペース
※スタート~ゴールの1km当たりタイム…4分22秒

足の調子は遅いペースで走ったせいもあり、ほとんど問題なし。このあとも大会があるので、少しは練習してもうちょっとはいい走りができればと思います(^^;。

|

« 女満別の丸形ポスト撮影 | Main | 日ハム、日本シリーズ進出の夢散る… »

Comments

初めまして。
本郷新氏について初めて知りました。
生誕100年を前に広く知ってもらいたい作家さんです。

TBさせていただきました。

Posted by: Tak | 2004.10.30 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/1588774

Listed below are links to weblogs that reference 札幌マラソン、昨年より10分以上遅い記録:

» 彫刻家・本郷新 [弐代目・青い日記帳]
もう一つの拙ブログ「BLUE HEAVEN Annex」にも書きましたが 多くの方に知って頂きたいので、こちらにも書きます。 いつもお世話になっている『... [Read More]

Tracked on 2004.10.30 at 10:13 PM

« 女満別の丸形ポスト撮影 | Main | 日ハム、日本シリーズ進出の夢散る… »