« JR北海道「光と風の物語」10月版オレカを購入 | Main | 昔懐かし…100度数北海道版テレカを買う »

2004.10.27

やきものと和雑貨の店「陶旬」、カテプリ→新札幌デュオ1に移転

平成15年用年賀切手に採用された札幌在住・橋本紀比古さん制作の「陶人形 干支土鈴・未」を購入した、やきものと和雑貨の店「陶旬」(サッポロファクトリー)、新札幌デュオ1にも出店していることが判明しました。

今日・10月27日、仕事帰りに新さっぽろに寄った際にわかった次第ですが、帰ってからネット検索していたら、「新時計台通信」の2003年12月20日の日記録に、カテプリ新さっぽろ店に2店目オープン、としっかり書いていたのでした。すっかり忘れてました(^^;。
つまり、カテプリからデュオ1に「移転」していたわけです(^^;。
昨年年末、橋本紀比古さん制作の「陶人形 干支土鈴」で今年の干支「申」を買ったのですが、今日時点ではまだ来年の干支「酉」はまだ未入荷でした(ほかの酉の干支土鈴はいろいろありましたが)。
おまけ、10月9日にサッポロファクトリーの「陶旬」に寄ったところ、切手になった「陶人形 干支土鈴・未」がまだありました!価格は1785円(税込)です。

|

« JR北海道「光と風の物語」10月版オレカを購入 | Main | 昔懐かし…100度数北海道版テレカを買う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/1788445

Listed below are links to weblogs that reference やきものと和雑貨の店「陶旬」、カテプリ→新札幌デュオ1に移転:

« JR北海道「光と風の物語」10月版オレカを購入 | Main | 昔懐かし…100度数北海道版テレカを買う »