« 北海道日本ハム、奇跡的なサヨナラ勝ち! | Main | 北海道日本ハム、連勝でプレーオフマジック「13」点灯! »

2004.09.04

大通公園「リンケージ・アップフェスティバル」に行く

午前中、三岸好太郎美術館で明日・9月4日(日)までの特別展「三岸美術館へのリクエスト」を鑑賞したあと、札幌大通公園5~8丁目で開催の「第11回札幌大通ふるさと市場 リンケージ・アップフェスティバル2004」に行ってきました。
今年は105市町村+8団体が参加。13時から札幌ドームでの日ハム戦観戦があるので、サラリと目を通す程度でしたが、以下のものを食べ飲みしました(^^)。

長沼町/豚汁(300円)
上富良野町/上ふらのびいる(地ビール)・ハンガリアンライト(400円)
上富良野町/豚串(100円)
風連町/コロッケ(100円)

あと、稚内~サハリン(コルサコフ(旧大泊))間のフェリー時刻表(東日本フェリー)とサハリンタウンガイドマップをもらいました。絶対行きたい!というほどでもないけど、九州で韓国が身近なように、北海道にとってはロシア・サハリンは距離的にすごく身近ですので、情報だけ入手しようと思った次第。フェリーは週2往復運航。稚内~コルサコフ間は159km。就航時間は5時間半で、運賃は往復で1等(椅子席)4万円、2等3万円です。ちなみに、函館~青森間は113km、3時間50分、運賃(片道)特等4630円、2等1850円です。今すぐ行くことはないけど、一度は行ってみたいですね。でも、フェリー運賃、往復2万くらいにならないかなぁ(^^;。
そして、後志観光連盟で観光パンフ配布とともにアンケートに答えると、「後志の四季」絵はがき9枚セットがもらえます。
ほんと、いろんな情報を入手できるのが、このイベントのいいところですね。ちなみに、明日(9月5日)の午後、終わり際に飲食関係のものは処分価格として割り引きになることがありますので、要チェックですよ。私は明日も札幌ドームで日ハム戦観戦ですので、今年はそれができませんけど(^^;。

|

« 北海道日本ハム、奇跡的なサヨナラ勝ち! | Main | 北海道日本ハム、連勝でプレーオフマジック「13」点灯! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/1356365

Listed below are links to weblogs that reference 大通公園「リンケージ・アップフェスティバル」に行く:

« 北海道日本ハム、奇跡的なサヨナラ勝ち! | Main | 北海道日本ハム、連勝でプレーオフマジック「13」点灯! »