« 北海道日本ハム、大阪近鉄に1-4の完敗 | Main | 白石北郷→札幌都心部直通バスに乗る »

2004.09.18

プロ野球ストライキ・カバーを作成

プロ野球ストライキカバー
今日と明日、9月18日(土)・19日(日)、プロ野球が初のストライキ突入となり、札幌ドームで予定されていた北海道日本ハム-大阪近鉄戦は中止。

私は試合観戦の予定を変更し、プロ野球ストライキ・カバーを作成してしまいました(^^;(本当は札幌市内のいろんなところに行ってました)。日ハム(旧マスコットのファイティーくん)と近鉄のキャラクター切手を貼り、昨日行われた札幌ドームでの試合で大型スクリーンに表示されたストによる試合中止の写真(写真の下には近鉄ファンの合併反対横断幕入り(^^;)をカシェに入れてみました。
本当なら札幌ドームが描かれている風景印を押印したいところですが、今日営業している局の中ではゼロなため、困ったときの「札幌中央局の風景印」(意味不明かも?)を押印しました。でも、実はちゃんと意味があって、日ハムの公式応援歌「Go!Go!ファイターズ!」での最初の歌詞が「時計台の鐘が鳴る~」とあるので、文句なしの適正風景印なのです(^^)。
で、カバー作成のついでに、日ハムエコー(4月2日発売)にも札幌中央局風景印を押印しました。
北海道日本ハムエコー葉書・プロ野球ストライキ記念
今のところ、オリックスと近鉄の合併は決定しているものの、来年のチーム名、愛称、キャラクターは全く決まっていません。ただ、オリックスと近鉄のキャラクターはどちらも今年限りになりそうな感じはします。ファン感謝デー等でキャラクター「引退」となる可能性大ですので、下の「さよならファイティー」記念カバーみたく作成する手がありますね(^^;。
さよならファイティー記念カバー

|

« 北海道日本ハム、大阪近鉄に1-4の完敗 | Main | 白石北郷→札幌都心部直通バスに乗る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/1465992

Listed below are links to weblogs that reference プロ野球ストライキ・カバーを作成:

» こんなのが欲すぃ [HYPER Philatelist Annex]
 北海道の湯浅さん作成の「日本プロ野球初のスト記念カバー」は秀逸でした。1通ご恵 [Read More]

Tracked on 2004.09.20 at 12:06 PM

« 北海道日本ハム、大阪近鉄に1-4の完敗 | Main | 白石北郷→札幌都心部直通バスに乗る »