« なんとか仙台到着 | Main | 仙台→札幌、なんとか戻る »

2004.09.13

HPに「北海道郵便局・為替貯金番号一覧」を掲載

今まで念願のひとつであった、「新時計台通信」ホームページに「北海道郵便局・為替貯金番号一覧」を掲載しました。
リストは北海道の郵便局のリストを単純に5桁の為替貯金番号順に載せたもので、90001の札幌中央局から99785の中渚滑簡易まで収録しています。
特徴として、廃止や一時閉鎖中の郵便局も為替貯金番号が付番された局についてすべて収録している点です。また欠番の為替貯金番号も表示していますので、現在使われていない番号が廃止されたものか、元々付番されていないのかが一目瞭然です。
単に見るだけでも非常に面白いリストですので、ぜひ一度ご覧になってみてください。
なお、リストに対する感想や、内容の誤りがありましたら、この発言へのコメントで教えていただければ幸いです。

|

« なんとか仙台到着 | Main | 仙台→札幌、なんとか戻る »

Comments

膨大なデータの掲載、お疲れさまです。
仙台ではお世話になりました。m(__)m

さて、「コメントにて」と書いてありましたので、僭越ではありますが、97101からのリンクが97001になっていましたのでご連絡します。

わたしには地名と地図が結びつくか、と言うクイズのような感じです。(^_^.)

Posted by: 澤口 尚子 | 2004.09.14 at 05:57 AM

澤口尚子さん、こんにちは。いつもどうもです。
為替貯金番号97101~97200のページに97001~97231の全部を載せてしまっていたため、先ほど修正しました。
ご指摘、ありがとうございました。

Posted by: ゆあさ(札幌厚別発) | 2004.09.14 at 12:17 PM

こんにちは、いつもお世話になっております。
リスト拝見しました。
あとは、分室、(有人・無人)出張所がそろえば完璧ですね。

Posted by: 739163 | 2004.09.14 at 08:35 PM

739163さん、こんにちは。いつもどうもです。
分室、(有人・無人)出張所…ほんとは載せたかったのですが、そちらは全部把握してないので、やめました(^^;。
ま、わかる部分だけ載せる手もあるのですけど、博覧会の出張所で「A」などがついたのもあったりするので、全部を把握するのは今のところ厳しいかな(^^;。

Posted by: ゆあさ(札幌厚別発) | 2004.09.14 at 10:20 PM

志賀@江別市 です。

すんばらしいです。

ミスドの一覧表もこのパターンでやってみようかと。

江別の西野幌簡易郵便局。7年前に廃止されたのにJRバスのバス停にはいまだに「西野幌郵便局前」と…。道路の拡幅で郵便局の痕跡を探すのも難しくなりました。

Posted by: しが・ただす | 2004.09.15 at 12:49 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/1431229

Listed below are links to weblogs that reference HPに「北海道郵便局・為替貯金番号一覧」を掲載:

« なんとか仙台到着 | Main | 仙台→札幌、なんとか戻る »