« JPS全国会員大会in仙台、スタート | Main | なんとか仙台到着 »

2004.09.11

JPS会員大会・郵趣ディスカッション「こんな楽しみ方発見!?」

JPS会員大会・郵趣ディスカッション
JPS会員大会in仙台、13時半から「郵趣ディスカッション「こんな楽しみ方発見!?」」が行われました。パネラーは天野安治さん、内藤陽介さん、大高光世さんの3人。テーマは
●記念切手は使用済が楽しい。
●切手に興味を持っていない人を、いかにしてひきつけるか。
●仲間を作って楽しみ、仲間と一緒に楽しむ。
でした。
私は途中からの入場(14時過ぎ)だったため、内容は途中からしか聞いてません。
3人のパネラーに共通していることは、「切手を集めていることの楽しみをみんなに伝える」点。それは多くの方に切手収集の楽しさを知ってもらう上でとても重要なことですし、私自身も率先してやっているつもりです。もっといろんな収集のやり方を提案できれば…というか、自分のやっていることをどんどん紹介していければ、と思ってます。
(私が聞いていたときのパネラーの発言などについては、あとで紹介いたします)

|

« JPS全国会員大会in仙台、スタート | Main | なんとか仙台到着 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/1411108

Listed below are links to weblogs that reference JPS会員大会・郵趣ディスカッション「こんな楽しみ方発見!?」:

« JPS全国会員大会in仙台、スタート | Main | なんとか仙台到着 »