« 北海道日本ハム、試合中止の影響 | Main | 「新時計台通信」30万アクセス達成、ありがとうございます。 »

2004.08.31

台風16号、北海道上陸

九州・四国を通過した台風16号、今日・8月31日の14時過ぎ、北海道の苫小牧付近に上陸。時速約75kmの猛スピードで通過したため、3時間足らずの17時前には紋別付近からオホーツク海に抜けていきました。
札幌は昼まで雨でしたが、仕事が終わった夕方には雨はもうあがっていて、晴れ間がのぞいていました。
とりあえず、台風が早いスピードで抜けていったのはちょっと幸いでした。
余談ですが、台風が北海道を上陸したルートは、私が5月28日の局廻りで紋別→浦河と行ったときのルート(もちろん進行方向は逆ですが)にちょっと似ていて、思い出してしまいました(^^;。

|

« 北海道日本ハム、試合中止の影響 | Main | 「新時計台通信」30万アクセス達成、ありがとうございます。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/1323527

Listed below are links to weblogs that reference 台風16号、北海道上陸:

« 北海道日本ハム、試合中止の影響 | Main | 「新時計台通信」30万アクセス達成、ありがとうございます。 »